昔好きだったバンドの現状が悲しいほど最悪で泣ける(TT)

私、昔SEXというヘィメタルバンドが好きでした。

今は全然聴いていないけれど。

THEYELLOWMONKEY最優先だし、KISSも最近好きになって、来日したらライブに行きたいと思ってます()

SEXのファンの事をマシンガーと呼びます。

昔はよく彼と一緒に行ったっけ。

初めて行ったのは第3期解散の前の年の相模大野グリーンホール。

Mステで彼らを見て、面白いバンドだし、曲も結構好きだな、と思って調べたらたまたま近くでライブがあって行ってみて、楽しくてファンクラブ入って。

でも入ってすぐに解散報道。

ショックを受けつつANCHANGのソロを応援して、第4期が出来て、またライブ行くようになって、でもANCHANG残して他のメンバー全員脱退。

オーディションで選ばれたギターとベースとドラム。

ベースの人は何か辞退して、その代わりにSHINGOがサッポートとして加入。

ドラムはKENICHIでギターはもじゃ。

もじゃはいきなり行方不明になって、脱退。

妻子を沖縄に置いてきてどうとかこうとかの理由。

正直、もじゃはカッコ良くなかったから脱退してくれて良かったと私は当時思ったものでした。

ケンちゃんは若すぎて、きっとANCHANGに付いていけないだろうと思ってたら、やっぱり同年代の人たちとのバンドに行っちゃった。

田舎から出てきた若者がどんどん都会に染まっていく過程は見物でした。

ケンちゃんが脱退してマシンガンズは活動休止していたらしい。

この頃、私はマシンガーを辞めてました。

メジャーからインディーズになって、石川町にあるちっこいライブハウスで、ANCHANGが自分でギターのセッティングしている姿見たら武道館の頃のANCHANGとの落差が激しすぎて、無理って思った。

だってメタボってたし、おでこもかなり広くなってて、カッコ悪かったから。

だからケンちゃんが他バンドと掛け持ちしてた頃、マシンガンズのライブでも咲く人がいたのは噂では聞いたけど、見た事は無し。

いつの間にかSEXは活動休止になっていて、ザメンテナンスを頑張ってたみたい。

たまたまドラマーが新規加入、っていうのを知って、試しに観に行ったらLEONさんのドラムソロがかっこよすぎてドはまり!!

ANHANGよりLEONさんの方が好きになって、自分もドラムをやりたいと思って習い始めて、半年くらいして、体調を崩して寝込んでしまう。

だから最後にSEXを見たのはキネマ倶楽部とかいうところで、その時も体調が悪かったのだけど、無理に行って、その後ひどく体を壊して今に至る感じ。

ドラムはようやくレッスンを再開できて、でもまだ8ビートを叩く練習。

まだレッスン3回目が終わったばかりなので仕方がないけれど。

SEXのライブに行くほどには体力が回復していないので、今はやっぱりマシンガーじゃない。

昔の曲を聞いたらやっぱり好きだなあ、と思う曲はいっぱいあるのだけれど、この間沖縄のライブハウスでのライブの動画を見たら、セットリストがちっとも変ってなくて、もう新しい歌ばっかりで付いていけなくなっているだろう、と思ったのは杞憂だった訳だけれど、ずーっとおんなじセットリスト、ってのもつまんないなー、と思ったり。

ドラムは本気で取り組むけれど、マシンガーに戻る事はないだろうなあ、と思う。

久し振りに2ちゃんねるを見てみたけれど、酷評ばかり。

個人名が出ていた人は知らないけれど、狸さん、まだいるんだー、とは思ったかな。

私の周りの友達はみんなマシンガー辞めていった。

私も然り。

一人だけ、酷く妄想が激しいおば様は多分まだいると思うけれど。

ANCHAGが大好きなんはいいけれど、自分の事をANCHANGが特別視している、って思いこんでいる不思議な方。

昔は漫画家さんで、全通したりしていて、すごかったけど、今は老後の資金作りで忙しいみたい。

全通できるくらいのお金をもし取っておけば老後は安泰だっただろうに。

まあ、もう縁のない人だからどうでもいいや。

SHINGOはよく頑張っているなあ、と感心するけど、マシンガンズにいるのがもったいない気がする。

GOSTALEATHERのブランドは好きで彼のアイコスケース2個とティッシュケース購入済み。

ウォレットが欲しいけど4万円以上するから高くて無理(TT)

彼も出演する映画は今日が初上映で舞台挨拶もあったはず。

行くつもりだったけど、相変わらずの体力の無さで断念。

横浜でも近日上映だからそっちに行く予定。

そこでも舞台挨拶してくれたらうれしいんだけど、どうかなあ?

2ちゃんねる、また覗いて見たけれど確かにドラムがLEONさんである必要はないと思う。

彼はマシンガンズを抜けてもいっぱいお仕事あるだろうし。

そうするとでもまたドラマーがいなくなって活動休止?

それはもうどうでもいいことだな。

と言う訳で、なんとなく昔好きだったバンドについて書いてみました。

以上!!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。