岐阜県美濃市付近に記録的短時間大雨情報

岐阜県美濃市付近に記録的短時間大雨情報続き災害の危険が迫っていることから、気象庁記録的短時間大雨情報を発表して安全を確保するよう呼びかけています。年8月18日2

スパクロで機甲界ガリアンと劇場版天元突

スパクロで機甲界ガリアンと劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇が初参戦の進撃イベント信じる心開催中!8月24日1359まで!

お待たせしました。

今日の午後からの小魚ちゃん取り&釣り。

盆休みも今日で最後だし、雨が降って来ない様な曇り空。

まっ、今回は夕立だけ意識して出向きました。って、稚魚川ね。

で、今回は入れ替え水槽事もあり、いつも仕掛けるオレ流網を一つだけにしました。

で、私をお迎えか?って。

そうそう。私が昨日泳いでたカッパと思ったカマキリちゃん。

私は思った。

このカマキリは雑草よりこの稚魚川が好きなんだろうなって、きっと餌は昆虫では無く稚魚ちゃんと思いました。

取り合えず一所に仕掛けて早速釣り。

今回の稚魚川は昨日よりちょっぴり浅瀬で水の流れが無い状況。

私は釣りで悩まされましたからねぇ。

昨日攻略したので流れが無いのは私に取って良い条件てす。

で、早速釣りをしたら、、、、

やりましたよ。

しかも野ゴイでは無く鮒。

サイズが私宅に居るレッドテールキャットが食べてしまう位だったので私は喜んだのはつかの間。

バケツの中に入れてたら飛び出してしまい、逃げられました。

まっ、ええ。(--;)y

その後釣りの釣れる魚ちゃんは野ゴイのオチビちゃんばかりで、私の推定どうり釣れたかな?って。

で、どうやろ?

釣りしてて私が愛読してるブログ事を思い出した。

何かしらペットボトルで小魚ちゃん取りって、私はYOUTUBEで動画を色と見た事有りますが、私宅に焼酎の4Lペットボトルがどうやろ?

15個以上有りますが捨てろよぉってか?

まっ、それはともかく、私はオレ流タイビンって奴も持ってるのでそのタイビンを小魚ちゃんが居そうな場所に仕掛けた。

私はタイビンで小魚ちゃんが取れた経験が余り無いので半分見捨ててましたが、数分後に見に行ったら

まっ、マジかよぉって。

小魚ちゃんが居そうな場所に仕掛けたらタイビンも馬鹿になりませんなぁって思いました。

話しが変わりますが私はオレ流言葉を良く使いますが、実はこのタイビンは下に穴が二所しか空いてません。

けどこの画像を見たら解りますと思いますが、上部に穴が空いてるでしょ?

後、反対側の下穴が二所だけど一所開けてあるのでオレ流タイビンです。

まっ、こうしないと沈むのも遅いし、深い場所で使ったら平行に沈んでるかどうか解りませんので上部等に穴を空けました。

なのでオレ流タイビンです。

今日、そのオレ流タイビンを見て小魚ちゃんの入り具合見て思ったんだけど、馬鹿になりませんなぁ。

メリットは練り餌が少なくて済む。

デメリットはタイビンを上げる時にせっかくタイビンに入った小魚ちゃんが入り口から落ちるのでタイビンを上げる時には小まめな網のタモは必ず必要です。

で、このタイビンの練り餌が無くなったので上げて見たらこんなに取れました。

思ったよりかなり小魚ちゃんが入ってたのには驚きましたが、これ小まめな網のタモが無ければ多分小魚ちゃんは半減かな?って思った。

そうか、、、、。

そうなるとオレ流タイビンも馬鹿になりませんなぁって。

で、いつものスタイルの網を上げる時間が来たので上げて見たら

やっぱり相変わらず取れますねって。

けどこれ以上私は小魚ちゃんを取っていいのかと思って、今回はこの仕掛けを二回のみにしました。

その間に釣りは勿論してましたが、ちょっぴりハリスを大きくしたとして私の厄介事が来ました。

それは、、、、

もうお分かりですね。

この時、鈴の鳴りが余りにも違う!

しかもリール巻いて私は格闘しました。

その姿を見た私は終わったって、ハリスの糸切れ間違いなし。(><)

が、ハリスが折れる位のデカヘラブナ

見た目40cm近かったので、こんなハリスが折れても当たり前やわって。

ハリスも銭、銭!

ボンビーの私に取って痛いです。(><)

けど、久しぶりの大物の格闘は楽しかったです。

で、もう何時間経ったかなぁ。

私は夕立を気にしてたんだけど、おいおい、って

何でかしら段と晴れ。

もう天気予報は良く当たりますが、今日も自然界は私の力になってくれました。

なのでもう夕立は来ないのは当たり前なので、オレ流タイビンと釣りだけにしてちょっぴり延長かな?

楽しみました。

ホンマ私の感がいいのかな?

釣り竿の鈴が良く成るが、、、、

これ

鮒のおデカちゃんが、釣れ出したが、コイならともかくすんなりリリース。

それにしてもオレ流タイビンは仕掛けた場所が良かったのかな?

2回目上げて見たら

で、3回目上げたら

全て同じ場所に仕掛けてこれだけオレ流タイビンで取れたのにはビックリさせられました。

で、今回取れた小魚ちゃんと釣れた魚ちゃん

おいおい、帰宅したら私はどないしようかとマジで思いました。

取り敢えず悩まされてた釣り何ですが、私の記憶の中で小鮒が2匹、デカ1匹、チビ野ゴイが5匹、バラしたお魚ちゃんが3匹。

まっ、これだけ釣れたら今までの怪奇現象は攻略は確かだと思った私。

今日でお盆やすみが終わりますが、振り返るとホンマ一言、自然界は私の味方になってくれて感謝してますのは確かです。

アメリカン航空便が緊急事態を宣言!何が

アメリカン航空便が緊急事態を宣言!何が起きた?アメリカン航空機スコークの出来事をまとめました。

自分の写真

自分の写真をみてギョッとする

太った二の腕

たるんだ頬

目の下には消えないクマ

もう完全におばさんだ。

痩せていた可愛かった私の面影はない。

こんな写真を見るたびに、

辛くなる

こんなんだから、不倫されたんだ。

ずっーーーと前を歩いていたのに、

遥か向こうから足首を捕まれ、

不倫の呪縛にまた飲み込まれた。

飲み込んだのは自分自身

はぁため息。

嫌になる。

もう終わらせたい。

終わりたい。

楽になりたい。

次の日の朝食で

長女が私の二の腕を触って

冷たくて気持ちいいーと言った。

長女は私の耳たぶと二の腕を触るのが好きだ。

落ち着くらしい。寝る前に良く触る。

どんより死にそうな気持ちが救われた。

この太った二の腕も長女にとっては大切な心地よい二の腕なのだ。

自分の太った二の腕の価値が上がった。

太ったおばさんになっても心だけは綺麗に磨こう。

嘘偽りのない透明な素直な心を私は持ち続けよう。

心まで持っていかれてたまるか。

広告を非表示にする

ボディガード

お盆休みも真っ只中ですね

祖母や母の有難味が身に沁みます(笑)。

お変わりなくお過ごしですか?

さてまずは

昨日のレビューで

究極のブラって何ですか?

なんて素敵なメッセージを頂きましたので

ちょっとだけ補足しますね。

今まで私が着用してきたブラは

すでに、形あるブラジャーに

自分の胸を入れ込む感じでした。

固いし(笑)、パッドは必須(笑)。

ただ今回のグラマラスコレクションは

ご興味のある方はご覧になってみてね

1枚レースで出来ていて

パッドも無し、自分のお肉だけで創ります。

でも本当に

今まで見たことないような

エレガントな身体のラインに出逢えるんですよ。

ホントこのトルソーちゃんみたいになります

全国各地で販売会もされているようですので

リュードゥリューにご興味がある方は

是非ご覧になってみてね。

販売会でしっかりとカラダに合わせて頂いて

きっと送って頂けるのだと想います。

そして昨日は

娘りりかが友達とプールに行く

というので送り出し

トオルも泳ぎに行く〜とスポーツ倶楽部へ。

思いがけず1人の時間を満喫しました(笑)。

ひょんなことから

お掃除や料理の下ごしらえ

そしてアイロンがけなどをしながら

ええ。普段は思いっきり主婦です(笑)!

とても懐かしい映画を観ましたよ。

ボディガー

あぁこれ大好きな映画だったなぁ。

ケビンコスナーが時折り見せる

キュートな笑顔にやられちゃいました。

ボディガード役なので

普段は怖〜い顔をしているのですが

笑った時の優しい目じりの皺が大好き

ただあの当時いくつだったのだろう?と

ちょっと調べてみたら

ナントまだ37歳くらいなのね。

40代半ば?かと想いました(笑)。

そういえば

大手百貨店の秘書室に居た頃

イベントの受付をやる機会も多くて

確かレディースの国際テニス大会に

皇太子さまもいらっしゃるとのことで

25年ほど前のことなので、独身ね(笑)!

の人たちに囲まれていたのですが

その方が

まぁ、鍛え上げられた体に

ビシッとスーツを着ていて

本当に格好良かったことを想い出しました。

テニス観戦をされている間

色おしゃべりをして愉しかったな。

こんな武装があるのだと教えてもらいましたっけね。

まぁ命がけの仕事なのでしょうけれどね。

丁度1年前の夏

ずっと招かれていた

ハートフルサロンにて

さてさて

月曜日ではありますが

夫も娘も在宅でなんだか変な感じ(笑)。

ただ朝一番で

私は修行に行って参ります。

うふふ。

今日はお仲間も居るので

お昼は美味しい焼肉予定(笑)。

お盆休みのちょっと息抜きです。

それでは普段と違う時間を

ご家族などと過ごされている方も多いと想いますが

どうぞご自分の身体も大切に、ね。

佳きカラダ習慣を是非味方につけて下さいね

1日に1回は

胸を開いて呼吸しましょう!

美姿勢講師の尚子さん

どうぞ

充実した月曜日になりますよう。

〜本日も骨盤をすっと立てて美しくお過ごしください〜

日本エレガンストーニング協会の美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

美姿勢トーニング復習用

ご購入は専用のお申込みフォームから。

認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。

広告を非表示にする